SOUから最新の情報を
お伝えします。

お知らせ

その他

2023.09.05

「地域のための情報窓口」として

沖洲マリンターミナルに、おきのすインドアパークという施設ができるのをご存知ですか?

この日、一緒に仕事をしているアカルコアの宮本さんが、「こんなのあるよ!実は司会するのよ~」と持ってきてくれました。

9月17日日曜日に、東部防災館としてオープンする「おきのすインドアパーク」は、インドアスポーツを楽しめるだけでなく、地域交流の拠点としての役割も果たす新しいスポットなのだとか!

9月30日(土)とくしまマチノワ創造会議が開催されます

ピカピカの会場では、さっそくイベントが開催されるそうです。

ゲストとして、NHKの「すくすく子育て」にも登場している大日向雅美先生が登壇し、講演されます。もしかしたらみなさんも、大日向先生の優しいお声を、テレビやラジオで聞いたことがあるのではないでしょうか。「話をきいてもやもやをすっきりさせたい」「同じように考えてる子育てママと話してみたい」そんな方はぜひ足を運んでみてくださいね(主催:NPO法人 徳島の子育てに伴走する会マチノワ)。

地域のための「情報窓口」として

少しでもたくさんの人に情報を届けるのが、地域の情報窓口でもある私たちの役割。

チラシをもらって、フレールでは「よし!保護者さんにくばろう!」と即決しました。
トモデココではよく見える場所に、すぐ張り出しました。

日々の仕事の中に「発見」や「気づき」を感じるのは、自分次第。
同じに思える毎日でも「ワクワクする」「面白い」を見つけるのも、自分次第。

だからこそ、仕事でもプライベートでも、たくさんのアンテナを持ち、人脈を広げていこう!と伝えられる場面を、できるだけ増やしたいなと思っています。

イベント「とくしまマチノワ創造会議」の詳細は、各事業所で、配布RO張り出しでご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

楽しむヒントは企業バリューのなかにある

「Have fun」のためには、新鮮でワクワクする情報を「Catch」しないと、はじまりません。

そう、プライベートも仕事も、どちらもおもいっきり楽しむためのヒントは、SOUの企業バリューのなかにあるのです。
▶SOUのバリューを見てみる
≪SOUの6つのバリュー≫
Fast
Catch
Open
Have fun
Keep going
Good strengths


≪正社員募集中!≫
仲間と一緒だから、見つけられることがあります

社内のスタッフ全員が受けるストレングスファインダーでは、チームの力を団結させる
「人間関係構築力」の資質を持っている人が一番たくさんいることが分かっています。

これは、事業所内の働きやすさでもあり、チームケアが不可欠な障がい福祉分野のなかで、大きな力でもあります。
▶ストレングスファインダーについてはこちら

どんなすばらしい理念やビジョンがあっても、それに向かって進むのは「仲間」と一緒。

まずは「どんな職場なんだろう?」「どんな人がいるんだろう?」を見に来てくださいね。
株式会社SOUでは、随時見学エントリーを受け付けています👌➡いますぐエントリー(見学申し込みもこちら)


エントリーも事業所見学相談も、簡単アンケートでOK(お時間は1分ほどです)