SOUから最新の情報を
お伝えします。

お知らせ

リクルート

2023.08.30

福祉就職転職ガイダンス2023にブース出展

毎年行われている福祉就職転職ガイダンス。今年は、8月28日月曜日に徳島グランヴィリオホテルで開催されました。

暑い中、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

トモデココの目指す「総合療育」をたくさんの人に届けたい!

今年は去年より1週間ほど早い8月の終わりの実施。学生さんたちにとっては夏休みの真っただ中です。

来年、社会人になることにドキドキしているみなさんのために、少しでも「働く未来」がワクワクするように、明るい雰囲気でブースを演出!

療育ってどんなものも?

ブースには昨年好評だった「療育紹介コーナー」を設置しました。

新卒の方にも「療育」の魅力が伝わるように、日々の風景写真を貼って紹介。

保育士さんや幼稚園の先生から転職される方も多い業界ですが、就職前は「療育の専門家」への不安を持たれる方が多いのが現実です。

そこで子どもたちとの触れ合いや、業務の様子が分かる写真をできるだけたくさん貼って、「働く自分が想像できる」工夫をしました。

今回はあえてシンプルに。「これってどういうことですか?」と興味を持って質問してくれる人、アンテナを張って自分から動き出す人に出会えたら、という狙いです。

多面的に、SOUのこと、トモデココのことを伝える

今回は、男性職員、新入職員、ベテラン職員がそれぞれの目線で、働きたいと思ってくれる人の質問に答えました。

就職ガイダンスは、私たちにとっては「当たり前」になっていることに気づかされる貴重な機会だったりもします。

素朴な質問、深い質問、興味深々の質問、進路相談、、、、いろんなお話を聞かせてくださったみなさま、ありがとうございました。

新卒、他業種からの転職など、いろんなバックグラウンドを持つスタッフがいます。

ガイダンスだけでなく、ぜひ事業所見学を!

ガイダンスで伝えきれなかったことは、たくさんあります。
・学び続ける仕組み
・人材育成評価制度
・一緒に働くメンバーの様子
・感覚統合を含めた総合療育の効果
などなど、、、、

SOUだけでなく、他の事業所さんも、もっともっと知ってほしいことがあるはずです。
時間のある方は、ぜひいろんな事業所さんに足を運んで「現場の様子」を見学させてもらってくださいね。
それぞれの事業所に行くことで、こだわりや思いがもっと深く伝わってきます。

仕事の様子は、現場で見て、聞いて、感じるのが一番です。
緊張するかもしれませんが、気になる事業所はぜったい「見学」してくださいね。

エントリーや事業所見学の相談は、ホームページからできます

株式会社SOUでも、随時見学エントリーを受け付けています👌➡いますぐエントリー(見学申し込みもこちら)


エントリーも事業所見学相談も、簡単アンケートでOK(お時間は1分ほどです)