SOUから最新の情報を
お伝えします。

企業紹介

2023.12.25

メリークリスマス!

今年もやってまいりましたクリスマスシーズン。
連日の雪に子ども達(と一部スタッフ)は大喜び。
残念ながらホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、今年もトモデココでクリスマスイベントを行いました。
今回は各店舗でお菓子作りをメインにクリスマスのお祝い。
お菓子作りでは添加物を極力不使用。匠のこだわりと技が光ります。

児童発達支援の様子

児発ではパフェとピザを作りました。

パフェのイチゴにひと手間かけて、かわいいサンタのできあがり。

ピザもみんなで手作り。お店顔負けの出来栄えです。

パフェとピザに舌鼓を打った後は、トモデコココンサートの開演です。
今回はフレールからゲストの丸山先生を迎え、中川先生と2人で歌と演奏を披露。クリスマスに因んだ歌と曲を奏でてくれました。

放課後等デイサービスの様子

放デイで作ったのはバナナケーキ。

焼き上げには炊飯器を使用。焼き上がりを待つ間から、おいしそうなにおいがトモデココ内に満ちていました。

お菓子作りのあとは、スライドショーで1年の振り返り。


スライドショーを作成したのは、期待の新人新居先生。
スタッフも子どもたちも、感慨深く1年を振り返っていました。

Frèreの様子

フレールでもパフェづくり。クリームを絞って、お菓子をのせて、個性豊かなパフェができあがりました。

その後はゲーム大会と演奏会を開催。こちらの演奏会でも丸山先生と中川先生が大活躍。

丸山先生が大人気の某キャラクターに扮装する場面も。子どもたちは大盛り上がりでした。

今年のクリスマスもスタッフの強みを活かした催しが盛りだくさん。

終始子ども達の笑顔が絶えず、外は寒いけれど雰囲気は暖かい、そんなクリスマスになりました。

以上、そろそろこたつで丸くなりたい、トモデココ広報委員会がお送りしました。

それでは皆様、メリークリスマス。