SOUから最新の情報を
お伝えします。

リクルート

2023.04.05

大学院生限定アルバイトの募集はじめました

今年は花粉の飛散量が多くて大変ですね。
個人的には、ヒノキの花粉で喉がイガイガしてしまって、つらい春でした。

とはいえ、暖かくなり、春の花もあちこちで明る色を見せ、ワクワクとドキドキが入り混じる春。
新しいことをはじめたいという方にぴったりのアルバイト募集のご案内です。

新しいバイトをはじめるなら今がチャンス

SOUでは、大学院生のみなさんならではの「学びや経験を活かした活躍」ができます。

すでに、SOUでは、心理学を学んだ大学院生の方たちがたくさん活躍中!
子どもたちの心理、成長していく過程での変化など、机上で学んだことを発達支援の現場で発揮してくれています。


代表の湯浅が一昨年まで、講師を務めていたご縁もあって、徳島文理大学の学生さんが多く在籍していますが、今回新たに、四国大学・鳴門教育大学など各大学からも募集します。

SOUでアルバイトを通して、新しい出会いと学びを見つけてみませんか?

▢ 知識を活かしてアルバイトがしたい
▢ 子どもたちの成長を間近にみたい
▢ 就職活動に活かせる経験や実績が欲しい

そんなあなたにぴったりのアルバイト先です。

心理学科で学んだあなたの知識を活かせるバイトです

心理学科を専攻している学生さんにとっては「現場で学べる」チャンス。
同時に、地域福祉の場としての放課後等デイサービスに、どんな社会的意義があるのか体感できます。

実際の仕事内容は、プログラムや一日の流れが分かるトモデココのHPから見ることができます。
トモデココの1日の流れ https://tomodecoco.com/program/
「見学してみたい」という方も大歓迎👌

子どもたちの成長の瞬間を間近に感じてみませんか

誰もが子どものころ、近所のお兄ちゃんや親戚のお姉ちゃんを特別な存在に感じた記憶を持っているはず。


背が高くて、なんだかちょっとおしゃれをしている。
自分の好きなものを選んで、買ったり、見たりできる。
いいなぁ~といううらやましさと、すごいなぁ~という憧れが入り混じった不思議な気持ちがあったかもしれません。

親や先生とは違う、おとなの人に、自分の未来を重ねて想像していた気もします。

子どもたちにとって、20代前半の大学院生のみなさんは、「新しい刺激や発見をくれる人」なのです。

多様な出会いが子どもたちを育む


「いろんな学びを持っている人」「多様なバックグラウンドを持った人たち」と子どもたちをつなげていくのが、放課後等デイサービスをはじめとした地域福祉の役割です。

・SOUの総合療育に興味がある
・現場で実際に子どもたちに触れあってみたい
・就職へのイメージをリアルに持ちたい
そんな方も、ぜひご応募ください。

週1回からの勤務もOK!土曜、祝日希望大歓迎!

応募要項

【時給】
時給1100円、土曜・祝日は1200円
【仕事内容】
放課後等デイサービスでの学習支援・発達支援
【勤務時間】勤務の曜日、時間については応相談
平日15:00~18:00
土曜・祝日・学校休業中は9:30~16:00
【資格】
心理学科の大学を卒業された院生の方
【その他】
駐車場あり、私服勤務可能
面接時には、履歴書をお持ちください。

応募方法

お電話か、SOU公式InstagramのDMからご応募ください。

電話の方はこちら
088-661-6051(代表・湯浅)

DMの方はこちら
SOU公式Instagram
https://www.instagram.com/sou.tokushima/


土曜日・祝日(時給1200円)は、イベントや屋外活動など、子どもたちとの体験企画がいっぱいです。

SOUという場所を選んでトモデココに通ってきてくれている子どもたちにとって、大学院生のみなさんとの交流が、新たな気付きや発見の場になれば、と願っています。ぜひご応募くださいね。