SOUから最新の情報を
お伝えします。

お知らせ

リクルート

2022.09.08

若い世代に「働くって楽しそう!」と感じてもらえることを目指して

とくしま福祉就職転職ガイダンス2022の会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

会場の徳島グランヴィリオホテル。

ふだん子どもたちの療育現場に入っているときとはがらっと違う装いで。靴もしっかり磨いて挑みます!

ワクワクできる職場がある!と伝えたくて

新卒の方たちのなかには、新たなステップに緊張している人や、「働く自分」が想像できず不安な気持ちの人もいるかもしれません。

なかには「ついに就職か・・・」とモヤモヤした気持ちになっている方もいるかもしれません。就職・転職のタイミングは、複雑な気持ちになる時期です。

そこで、少しでも「あ、こんな職場なら働いてみたい」「働くって楽しそう!」と思ってもらえるように、パネルやサイドボードをにぎやかに明るく飾り付けしてみました。

参加されるみなさんと同じくらいスタッフもドキドキ

ガイダンス対応を担当したのは、「大阪からUターンで就職」「教員免許とスポーツの経歴を活かして活躍」というふたり。

ハンドボールの試合では堂々としていて、子どもたちの療育支援をしているときは穏やかなスタッフSさんが、ブースのなかで緊張していました(笑)。

自分たちがいつも当たり前のようにやっていることを「人に伝わるように話す」というのは特別なこと。


パンフレットや企業案内スライドを見てもらいながら、たくさんお話をさせてもらいました。
その場で施設見学をご希望してくださった方もいて、後日また事業所でお会いできるのが楽しみです。

公式インスタグラム・ストーリーズで配布資料を公開中

ガイダンスの様子は、SOUのインスタグラムでも紹介しているのでよかったら覗いてみてくださいね。
https://www.instagram.com/sou.tokushima/

「専門家による療育知識を学ぶ場」や「人間力を高める研修」、「社内委員会活動の様子」など、SOUのふだんの様子が少しでも見えるようにサイドボードをに写真を貼りました。

見学のご希望はHPからも可能です

時間がなくてまわり切れなかった!見学希望言うの忘れた!という方のために、SOUではホームページで施設見学をお受けしています。

https://sou-tokushima.com/recruit/

エントリーフォームからお申込みいただき、「施設見学希望」をお選びください。
仕事もプライベートも「HAVE FUN」が企業のバリューのひとつ。ぜひ一度事業所に遊びにきてくださいね。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
トモデココ・トモデココフレール 
tomo.de.cocoインスタグラム  
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

https://goo.gl/maps/1ZidQv4dtf72z9yU9