SOUから最新の情報を
お伝えします。

企業紹介

2022.11.07

初めての委員会報告会

株式会社SOUでは、今年4月から社員による委員会活動に取り組んできました。職場環境や業務内容の改善・向上のために、以下の4つの委員会に分かれて活動をしています。

今回は各委員会がどんな取り組みをしているか、どんな気持ちで運営しているかをご紹介します。

安全委員会

会計簿や社用車の管理・避難訓練などの防災関連の活動・施設内の安全の向上―株式会社SOUの警察官ともいえるのが安全委員会です。

現金過不足許さない、危険運転許さない、危ない環境許さない、

子どものいたずらちょっと許す。

社員と利用者さんの安全を守るため、今日も目を光らせています。

広報委員会

「いいね」とフォロワー日々の糧、バズらせるのが今の夢。SOUの魅力を伝えるために、カメラ片手に駆け回る。それが広報委員会。

SNSとHPの更新を一手に担い、子どもたちの様子やSOUの活動を発信しています。

個人情報流出や炎上対策も万全です。

人材委員会

SOU社員の教官ともいえるのが人材委員会。社内研修の設定や外部研修の案内、求人の作成など、その名の通り人材に関する業務を引き受けています。

立てば教員、座ればコーチ、歩く姿はスカウトマン。一人一人を花開かせるため、人材の育成と獲得に励んでいます。

総務委員会

「清く 正しく 美しく」をモットーに、日々尽力しているのが総務委員会です。

(体に)悪いところなんてない。汚れたところなんてない。この会社にあるものはいいものばかりに決まってる。

この会社が美しいと言えるように、子どもと社員の健康促進・社内の美化や衛生管理を受け持っています。

委員会報告会

先日は委員会発足から半年を経て、初めての委員会報告会を行いました。

各委員会の半年間の活動報告と今後の展望を全体で共有しました。

より良い会社を目指して今後も委員会活動に取り組んでいきます。